DJテントン オフィシャルサイト

フローズン カクテル

♪ レストランの片隅で

仕事の帰りに 立ち寄った 海辺のレストラン

フライングファンの下でフェニックスが情緒を誘う・・・

昔はこれでも なじみの客だった

今では スタッフも変わってしまって  見知らぬ店・・・

気分はストレンジャー


 でも ボクたちの席は あの日のまま

 海を見下ろす景色も あの時のまま・・・


ボクたちは いつも 笑い合っていた

ボクたちに 長いセンテンスは 不要だった...


     BGM :  ビリー・ジョエル 「ストレンジャー」

DJテントン 谷村新司 レストランの片隅で.jpg


このテーブルに、合い席をした偶然で めぐり会い

  「 夏に また ここで会いませんか?」

・・・ で、始まった恋



ひと夏で 今までの人生の 何倍も 生きたような気がした

ボクたちの扉は いつも 夜に向かって開かれていた

ボクたちは いつも 『この夜は 永遠に続く...』と、信じていた



だけど ボクたちはお互いに

" 愛に終わり " があることも知っていた・・・

DJテントン レストランの片隅で.jpg

♪ 手首の傷を時計でかくして 明るく振るまうの

  化粧道具もあの時のまま 口紅も折れたままよ
  
  あなたがくれたピアスも 港から海に捨てたわ

  熱い指先で触れた この耳たぶも冷たいわ


  私を抱いたその腕で 今夜は誰を抱いてるの?
  
  悔しいわけじゃないけど 少しだけ気になるの 不思議ね...


♪ 抱き合う度に別離の歌が 聞こえた気がした

  広い世界を狭く生きても それが幸福だった

  レストランの片隅で 初めての煙草を吸えば

  苦しさに涙あふれた 淋しさに涙あふれた


  まわりの人が遠くから 私を盗み見してるけど

  このままかまわないでいて 想い出のこの店に 居させて


  あなたがかけたこの椅子に 手のひらを押しあててみた

  その冷たさが教えてた あの夏の日は終わったと


  まわりの人が遠くから 私を盗み見してるけど

  せめてこの店が終わるまで 
  
  想い出のこの場所に 居させて...     ♪


 
      
     BGM : 谷村新司 「レストランの片隅で」

14-09-2-restaurant.jpg

DJテントン「フローズンカクテル」

♪ レストランの片隅で

《 DJテントンの出典情報 》

※ レストランの片隅で

 「レストランの片隅で」は、
 1984年10月5日にリリースされた
 谷村新司さんのアルバム「棘 -とげ-」の
 一曲目に収録されている曲です

 作詞・作曲は、もちろん谷村新司さんご自身です

※ アルバム「棘 -とげ-」のジャケット
14-9-toge.jpg